楽天モバイルAndroid11へのバージョンアップを告知 Reno3 Aも含む!

楽天モバイルがAndroid 11へのアップデートを行う予定の9機種を発表しました。

その中には日本独自仕様のOPPO Reno3 Aも含まれます。

これは結構良い意味で驚きですね。

前期種のOPPO Reno Aは公式にメジャーアップデートはしないと公言していましたからね。

OPPO Reno3 Aは売れているのでオウガジャパン(旧オッポジャパン)も重い腰を上げていたのですね。

 

Android11へのバージョンアップ提供製品

全部で9機種になりますが開始時期や、実施方法などは順次知らせるとの事です。

 

Android 11へのバージョンアップ予定の製品

AQUOS R5G
AQUOS sense3 lite
AQUOS sense3 plus
AQUOS zero SH-M10
AQUOS R2 compact SH-M09
Galaxy S10
Galaxy Note 10+
OPPO A5 2020
OPPO Reno3 A

 

楽天モバイル新着情報(製品のお知らせ)

 

楽天モバイルではアップデートが少し遅めに配信される印象がありますが、ちゃんと告知してくれているので安心ですね。

それにAndroid 11へのアップデートは結構速めです。

OPPO A5 2020は2回目のメジャーアップデートになりますね。

Android 9→Android 10(20208月)→Android 11。

OPPOは日本独自仕様でReno AをAndroid 9のまま放置だったので嬉しい誤算です。

それにしても買うならやっぱりA5 2020のようなグローバルな端末の方が安心できそうですね。

楽天版はAndroid 11にアップデートされますがSIMフリー版はどうなのでしょうね?

聞こえてきませんが、その内来るのでしょう。

楽天モバイル