楽天モバイルGalaxy A7が熱い!実質0円、Rakuten UN-LIMITの契約者でも対象ならポイント還元

毎度お騒がせな楽天モバイルですが現在Galaxy A7がかなり注目を浴びています。

Rakuten Miniが「1円」で販売された記事は書きましたがその時にGalaxy A7が同時に17,000円に値下げされている所です。

Rakuten Miniは「1円」なので分かりやすいですがGalaxy A7は17,000円への値下げとポイント還元15,000ポイントなのが焦点になります。

ポイント付与は開通完了月の3カ月後の下旬ごろなので4月8日からサービスが開始されたRakuten UN-LIMITでポイントを付与された方はまだ居ません。

Rakuten UN-LIMITをSIMのみ契約してiPhoneで使ってる方も多いと思います。

SIMのみ契約の方も対象になるとしたらこれは美味しいかもしれません。

iPhoneにはRakuten Linkアプリが無いためです。

iPhoneのサブ機としてGalaxy A7を購入でポイント還元15,000ポイントなら良いのではないでしょうか。

 

Rakuten UN-LIMIT

4月8日からサービスが開始された楽天モバイルの新しいプランです。

「300万人まで無料キャンペーン」をやっているので1年間無料で使えます。

Rakuten Linkアプリを使えば通話とSMSも無料なプランです。

詳しくは下の記事をどうぞ

関連記事

4月8日からサービスが開始された楽天モバイルRakuten UN-LIMITプランもそろそろ落ち着いてきて色々情報が揃ってきたので私も現在思案中です。波に乗りたかったところもありましたがこのブログを始める前だったため(ブログ開設が4[…]

関連記事

やはり楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーン延びました!最大15,000になって帰ってまいりました!ポイントも500アップ!買うのを早まったかな、、、でもうれしい知らせ[…]

関連記事

楽天モバイルRakuten UN-LIMITでIPhoneは使えるのか。公式では未対応ながらiPhoneで動作確認が取れている機種が結構あります。私もSEで使いたいと考えているのですが、物理SIMが1枚なのでeSIMになっちゃうのを[…]

 

Rakuten UN-LIMITを新規で加入

上記の記事から当てはまる機種をお持ちならSIMのみでも良いですがポイント還元があるため端末とのセット購入をオススメします。

サブ機なら「1円」スマホのRakuten Miniでも良いですし、物理SIMが欲しいならGalaxy A7が最も安くオススメ出来ます。

Rakuten MiniはeSIMのみ対応なのを理解していればサブ機でオススメ出来ます。

Galaxy A7はmicro USB Type-Bでの接続になるのとシングルSIMな点を注意して下さい。

また上記した関連記事からポイントについてもよく読んでください。特に紹介IDのポイントとRakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーンのポイントはRakuten Miniではもらえません。「1円」なので痛手にはならないですが、Galaxy A7などのRakuten Mini以外の機種はしっかりポイントをもらいましょう。

新規ならどちらでもお得になりますが、もらえる物はもらっておきたいですよね。

Twitterなどで検索すると紹介IDがわかりますが一応私のIDを載せておきます「mCMw6r8UYLPz」(楽天について色々書きましたが初めて記入しました(笑)他の記事でも書こうかな、、、)

Galaxy A7はすべてのポイントが一番多くもらえて安く購入出来る為、現在ネット上では熱い端末と言えます。

他の端末でもポイントを考えれば安く購入出来るのでお好きなスマートフォンを選んで下さい。

「300万人まで無料キャンペーン」中なので1年間無料で使えます。

楽天エリア内ならデータ通信無制限(10GB/日の制限あり)で使えます。

ただ1年後、楽天エリアがどうなっているのかは分からないためMNPなどでの移行は考えるべきでしょう。

もし現在の住まいや会社などが楽天エリアな場合はMNPなども良いかと思いますが、現在都市部の一部であること、楽天エリア内でも地下やビル内に入るとパートナーエリア(auエリア)になってしまう問題も考慮した方が良いかと思います。

私の個人的な意見ですが現在私の行動範囲はパートナーエリア(auエリア)になってます。

ヘビーな使い方をしなければ5GB/月でも十分な方です、また制限がかかった場合でも1Mbpsなので困ることはありません。

どれくらいの速度が1Mbpsなのかと言うとYouTubeが480pで見られると考えればわかりやすいでしょう。

また自分で「my 楽天モバイル」アプリから制限モードにすればギガは減りません。ここって時に制限モードを解除をすれば良いだけです。

 



rakutenn-un-limit

Rakuten UN-LIMITをSIMのみ契約の方

Rakuten UN-LIMITは魅力的なプランなのでiPhoneや楽天モバイル公式対象外のAndroidスマートフォンで使っている方も多いかと思われます。

iPhoneは上のリンクから見て頂ければ電話とデータ通信が出来ますが「Rakuten Linkアプリ」が現状無いため無料で通話やSMSが出来ません。

iPhone X以前~iPhone 6s以降はパソコンが必要になるが使うことは出来る。自己責任になります

Androidスマートフォンは数が多いため書ききれませんが私の持っているZenfone 5(無印)のようにかなり特殊な環境になる機種も多いです。

使えるが楽天エリアに行ってアクティベーションとか面倒くさ過ぎます。またデータ通信は出来るが通話は出来ないとかもあります。

 

どんな方が楽天モバイルの機種をポイント還元で買えるのか

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITから引用します。

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT対象製品購入でポイント還元キャンペーン

キャンペーン期間

2020年5月1日(金)0:00~終了日未定

特典

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をご契約いただき、特典対象製品をご購入いただいた場合、以下の特典を適用いたします。

Galaxy S10、Galaxy A7、Xperia Aceのいずれかをご購入の場合
楽天ポイント 15,000円相当のポイントをプレゼント
Galaxy Note10+、AQUOS sense3 plus、AQUOS sense3 lite、arrows RX、HUAWEI nova 5T、OPPO A5 2020、OPPO Reno A 128GBのいずれかをご購入の場合
楽天ポイント 10,000円相当のポイントをプレゼント

特典対象

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

キャンペーン期間中に、「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込み、特典対象製品をご購入
-「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に他社から乗り換え(MNP)でお申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
特典は1回線につき1回のみとさせていただきます。
※同月内に、1回線で特典対象製品を2つ以上ご購入の場合、最も多い特典のみを付与いたします。
(例:1回線でGalaxy S10とGalaxy Note10+の2製品をご購入の場合、Galaxy S10の特典15,000円相当のポイントのみを付与)
※2回線目以降の契約に基づく2回目以降のポイント付与は、料金のお支払いを確認できた場合。
特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございません。

特典対象外

以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。

※無料サポータープログラム「100GB無料プラン」から「Rakuten UN-LIMIT」へプラン変更した場合
※本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
※楽天会員から退会している場合
※当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
※当社または楽天株式会社が定める規約などに違反した場合
楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店以外で購入した場合。楽天モバイルスマホ専門店(5/2以降の購入)、楽天スーパーDEALでの購入は特典対象外となります
※一部店舗でスマホ製品単体で購入した場合。(購入前にお客様には直接ご案内いたします)
※楽天モバイル楽天市場店で申込後、最終契約をされなかった場合
※そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合

注意事項
本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
製品の台数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただく場合がございます。

参照;https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/#campaign-rule 様

※2020年4月30日(木)23:59までに契約した方は還元されるポイントが違ってきます。詳しくは上記URLから「以下は、2019年3月3日~2020年4月30日までのルールとなります。」を参照して下さい。

また、冒頭でお伝えしたようにポイント付与は開通完了月の3カ月後の下旬ごろなので4月8日からサービスが開始されたRakuten UN-LIMITでポイントを付与された方はまだ居ませんので、二転三転している楽天モバイルを信用出来ないため自己責任でお願いします

YouTubeでの情報ですが4月に契約して4月に開通した場合5月末で終了との情報もあります。

しかし4月30日までのルールを見てもキャンペーン期間が2020年3月3日(火)16:00~2020年4月30日(木)23:59となっていて、

特典対象

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

2020年4月30日(木)23:59までに「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込み、特典対象製品をご購入
-「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、2020年5月31日(日)23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に他社から乗り換え(MNP)でお申し込みし、2020年5月31日(日)23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込みし、2020年5月31日(日)23:59までに開通
楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店で購入した場合。(楽天スーパーDEALでの購入は特典対象外)
特典は1回線につき1回のみとさせていただきます
※1回線で特典対象製品を2つ以上ご購入の場合、最も多い特典のみを付与いたします。
(例:1回線でGalaxy S10とGalaxy Note10+の2製品をご購入の場合、Galaxy S10の特典14,500ポイントのみを付与)
※2回線目以降の契約に基づく2回目以降のポイント付与は、料金のお支払いを確認できた場合。
特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございません。

特典対象外

以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。

※無料サポータープログラム「100GB無料プラン」から「Rakuten UN-LIMIT」へプラン変更した場合
※本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
※楽天会員から退会している場合
※当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
※当社または楽天株式会社が定める規約などに違反した場合
楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店以外で購入した場合。(楽天スーパーDEALでの購入は特典対象外)
※一部店舗でスマホ製品単体で購入した場合。(購入前にお客様には直接ご案内いたします)
※楽天モバイル楽天市場店で申込後、正式契約をされなかった場合
※そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合

参照;https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/#campaign-rule 様

5月末に終了とは書いてないんですよね、、、逆にキャンペーン期間が4月30日(木)23:59までとなっているので4月末で終了なら理解できるのですが、、、

 

要約すると

無料サポータープログラム「100GB無料プラン」から「Rakuten UN-LIMIT」へプラン変更した場合を除くと現在SIMのみの契約でRakuten UN-LIMITを普通に使ってる方は全員対象となる。(4月契約4月開通の方はわかりません。しかし2020年5月31日(日)23:59までに開通と記載があるため4月組も対象である可能性が高いと思われます。)

※4月組がキャンペーン期間が2020年3月3日(火)16:00~2020年4月30日(木)23:59となっているが2020年5月31日(日)23:59までに開通と記載がある為。

特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございません。とあるので購入先さえ間違わなければ特典対象である。

特典対象と特典対象外を良く確認してサポートに電話で確かめることをオススメします。

何度も言いますが自己責任でお願いします

新情報

契約してから3か月の縛りがある。←期日に余裕のある方はしばらく様子見した方が無難と思われる。

4月8日に契約(ネットなどで契約した日で開通日では無い)なら7月7日までならSIMのみの契約で端末を買ってもポイント還元がある。1回切り。

上記にあるキャンペーンに期日は明記されてないがサポートにマニュアルがある。(マニュアルにあるキャンペーン縛り期間ををキャンペーンページに記載しない訳は不明)

ただし、ポイントで購入は使えない。ポイントが使えるのは異常だそうです。気を付けて!

楽天モバイル楽天市場店にある「Galaxy A7」などの購入を進めると楽天モバイルにページが飛ぶ(サーバー負荷軽減のために楽天モバイル楽天市場店に商品を並べている)

セット販売を案内されるが「先に製品を選ぶ→」を選択で進めていく。

一番の問題は楽天モバイル側がお客に情報のすべてをキャンペーンページなどに開示してないのとサポート側も混乱しているため情報が迷走している事です。

サポートも混乱しているため人によって答えが違って二転三転するため下記の注意点に気を付けて購入する事。自己責任でお願いします

注意点

購入先が楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店以外で購入した場合 となってます。

楽天市場で「Galaxy A7」などで検索すると「楽天モバイルスマホ専門店」という新たな楽天モバイルのお店がトップに表示されます。

これは「罠」なので楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店で購入しましょう。

本当にこれは困る、、、一応リンクは載せておきますが自己責任でお願いします

楽天モバイル楽天市場店Galaxy A7
 また買う前に出来れば楽天モバイルに電話で問い合わせて自分の状況で購入してポイントが付くかどうかを聞くことをオススメします。

この時に通話を録音しておけばベストです。

なぜなら、サポートも混乱しているみたいで人によって答えが違って二転三転しているからです。

 

最後に

楽天も必死なのかな、、、、

急にキャンペーンページ内容が変わったりもしています。

なんとなくですが何とかして契約回線数を取りたいって感じが伝わってきます。

スマートフォン売れ筋ランキングRakuten Miniが3位に!1円スマホで対抗こちらの「楽天モバイルは大丈夫なのか?」で書いていますが急に19,819円(税抜き価格)が「1円」ですからね、、、

前に買ったユーザーはかなり怒ってます。Galaxy A7も同様です。

サポートも「繋がらない」繋がっても「混乱」です。そりゃページを急に変更したりしてたら混乱しますよ。しかもコロナで人数を少なくしているのならなおさらです。

サポートの方は大変な思いをしているのが容易に想像できます。

どうかサポートの方には優しく接してあげてください。