ahamo MNPで最大7,000のdポイント 7/2~

NTTドコモは20GBプランのahamo(アハモ)でMNP(番号乗り換え)だと最大で7,000のdポイントがプレゼントされるキャンペーンを2021年7月2日から開始しました。
ahamo先行エントリーキャンペーンは終了しているのでMNP出来るのならチャンスですね。
なお対象スマートフォン購入でMNPだと3,000ポイントになります。

ahamo MNPで最大7,000のdポイント 7/2~

残念ながらMNP限定です。※ドコモ契約回線はプラン変更になるのでMNPは出来ません。
またdアカウントを持っていないとポイントが付与できないので先にdアカウントを持っていないなら作る必要があります。
対象スマートフォン購入でMNPだとエントリーも必要なのでエントリーページからエントリーをする必要があります。
ahamo公式ページ URL

内容

プレゼントされるdポイントは期間・用途限定なので条件を満たした月の翌々月中旬頃に付与されるのでコンビニやネットで使っちゃいましょう。
期間はdポイント発行から6か月間ですがdポイントアプリなどやブラウザでdPOINTCLUBで確認出来るので確認しながら使いましょう。

dポイントプレゼント

用途限定について

ケータイ料金の支払い、データ容量追加などやスゴ得クーポン、賞品が当たる抽選、交換商品などが使えないだけなのでお店やネットショップでは普通に使えますので問題無いと思います。

MNPでSIMのみ契約

他社からのMNP(番号乗り換え)でSIMカードのみ契約すると7,000ポイントがプレゼントされます。
エントリーは不要でdアカウントだけ必要になります。

期間

執筆時点では期間はありません。

対象スマートフォン購入でMNPで契約

他社からのMNP(番号乗り換え)で対象スマートフォン購入と同時にahamoを契約すると3.000ポイントもらえます。
エントリーは必須です。
エントリーページ URL

期間

2021年8月15日まで
8月31日までに開通手続きをしないとポイント付与対象外になるので契約したらすぐ開通させましょう。

dアカウントについて

「ahamo先行エントリーキャンペーン」の時もdアカウントでかなり混乱がありました。
「ahamo先行エントリーキャンペーン」に応募したのにメールやSMSで案内が来る人や来ない人がいて「先行エントリーがちゃんと出来てなかったのか?」と混乱しました。
結局、公式Twitterやahamoサポートチャットでは「応募していれば大丈夫」だけでちゃんと応募出来ているかは確認の方法もありませんでした。
また先行エントリーでは自分の持っているdアカウントにdカードを紐付けしていて「新規」でahamoを契約しようとすると契約出来ませんでした。(筆者の体験談)
なのでdアカウントは新規で作ってしまった方が面倒事にはなりません。(MNPでdアカウントが無いなら問題はありません)
dポイントはバーコード式決済の「d払い」で使えるのでコンビニならどこでも使えますし、対応しているお店も多いです。
AmazonなどのECサイトも対応していますが電話料金合算払いなのでコンビニなどで使う方が使いやすいと思います。
dポイントクラブサイト URL
dアカウント URL
dアカウントを作る際に「MNPするキャリアメールは使わずにGmailなどのフリーメール」にしておきましょう。
ahamo開通と同時に使えなくなっちゃいますからね。

感想まとめ

MNP限定なのがちょっと残念ですが仕方が無いですね。
他のキャリアなどを使っていて「ahamo先行エントリーキャンペーン」に間に合わなかった、dアカウントで躓いてahamoを契約したくても見逃した方はチャンスですね。
SIMのみ契約なら「ahamo先行エントリーキャンペーン」の最大6,000ポイントよりもお得です。
元々3,000ポイントだったのが混雑で遅らせて契約で増量だったので今回の7,000ポイントは美味しいです。
端末が安いのでiPhone 11などと一緒にMNPでも3,000ポイントもらえて美味しいです。
iPhone 11は安すぎでお得です。
「対象スマートフォン購入でMNPで契約」の方は期間があるのでこのチャンスにahamoを検討してみるのも良いでしょう。