Appleイベント9月16日午前2時開催 気になる内容は?

Appleのイベントが2020年9月15日10時(日本時間16日午前2時)に開催が決まりました。

9月8日は肩透かしを食らった訳ですが翌日の今日に発表がありました。

WWDC 2020のようにバーチャルイベントになります。

当日までは内容は不明ですが一部ほぼ確定しているものもあります。

イベント時間も2時間の予定なので複数の公開が予想できます。

 

Appleイベント

現地時間9月15日午前10時から(日本時間16日午前2時から)

本社Apple Parkにてイベントを開催する。

 

ARを使った告知

 

ライブストリーミング

日本時間で9月16日午前2時

 

内容

ほぼ確定内容として挙げられるのがApple Watch Series 6です。

報道者向けのメールに「もうすぐ時間です」と記されている事から「時間」がテーマと考えられます。

YouTubeのメタデータに「Series 6」とあります。

 

他の噂

iPhone 12、新型iPad Air(iPad Air 4)、ヘッドフォン、AirTag、HomePodの小型モデルが考えられます。

 

新型iPad Airは前に流失した取扱説明書から今回発表されるのは濃厚です。

関連記事

次期iPad AirであるiPad Air4の取扱説明書がリークされました。Twitterに投稿されたいつかの写真からはいつかの機能が見る事が出来ます。前から次期iPad Airは11インチに大型化すことやUSB-C端子搭載[…]

 

iPhone 12

iPhone 12も濃厚です。

新型コロナウイルスの影響で数週間遅れるのは公式に言われています。

Appleは8月にデバイスの量産を開始して9月に発売してきましたが、今年は9月末から10月初旬にかけて量産されるそうです。

また5G対応iPhone 12は1モデルで製造が開始されるらしいです。

6.1インチの低価格モデルの生産から始まる予定だとしている。

そうなると5.4インチモデルはどうなるのだろう、、、、

5G未対応なのか、遅れて出るのか、、、

参照:https://asia.nikkei.com/Business/Technology/Apple-to-start-producing-first-5G-iPhones-in-mid-September 様

 

2時間かけてイベントやるのですからアクセサリー類で終わるのは考えにくいのですよね。

全貌がわかるのはAppleのみなので噂でしか語れませんが以上のデバイスは正式発表されるでしょう。

後、1週間を考えながら楽しみましょう。